WEB制作にチャレンジ

48歳からWEB制作の勉強をしています。

Git GitHub ブランチとマージの続き

すこのはです。

 

Git GitHub ブランチとマージの続きで

電子書籍を見ながら進めましたニコ

 

  • ブランチは並行して作業をする事
  • マージはブランチを統合する事
  • GitHub【origin】へプッシュ
  • masterブランチへプルリクエストを作成『今ここです』

 

電子書籍のサンプルを使って

Gitコマンドからブランチを作成してmaster【メイン】から切り替える

サンプルを編集してステージにaddして、commitする

プルリクエストの作成にかなりてこずりました『GitHubないが全部英語だから解らないガーン

ここはGoogle翻訳機能で見ることにニコ

慣れたら英語に戻して練習ですルンルン

 

サンプルを使っているのでレビュアー【レビューする方】

レビュイー【レビューされる側】の練習はできないので、そんな感じを想像する事にニコ

次はマージの練習をします爆笑


 電子書籍を何度か読んで

マージができましたルンルン

それをローカルに取込

git fetch origin

マスターに切り替えで一通りのGitフロー【GitHubフロー】は終わりみたいです爆笑