WEB制作にチャレンジ

48歳からWEB制作の勉強をしています。

デイトラ DAY8~10HTML/CSSのコーディングの復習

こんにちは。

デイトラ 初級編
【新】 DAY8~10HTML/CSSのコーディングの復習😊
出来るだけ動画を見ないでheaderから
コーディングで目標は6時間

1日目
まずHTMLで全体を仕上げました😀
セクションで囲って、インナーで囲む

2日目
セクションごとにCSSをあてる
スマートフォンのレスポンシブで『SHOP』まで
出来ました😊

3日目
スマートフォンのレスポンシブで『form』まで
進みました
…画像はimgbackground-imgの使い分けで、
しばらく悩んで。
ググって『無くてもなりたつ装飾がbackground-img

3日目
スマートフォンのスタイリングまで完成しましたが、
『余白』の使い方が変なのに気が付きました😨
「う~」
ググって
親子要素の余白は『padding』
兄弟要素の余白は『margin』

4日目
6時間以内には間に合いませんでしたが、
最後まで完成しました🐱
全体の流れが掴めてきました✨

残りの課題は
『Emmet』
『ショートカット』
使いこなす❗
暗記は出来ないので印刷をします😅