WEB制作にチャレンジ

48歳からWEB制作の勉強をしています。

256times 特訓CSS フレックスボックス編 DAY1~DAY4

このはです。

ドットインストールの256times

特訓CSS フレックスボックス編に参加しています🐱

  • DAY2

    • 課題1 要素を交互に並べてみよう
      • この課題はすぐに出来ました。
    • 課題2 要素を敷き詰めてみよう
      • この課題は難しかったです😹
        思ったより苦戦しました。
        flex-wrap: wrap;gap: 8px;に 対して
        フレックスアイテムの
        width: calc((100% - 16px) / 3);
        指定が分からなかった。
        かなり悔しいです😾
  • DAY3

    • 課題1 2カラムレイアウトにコンテンツを組み入れよう
      • この課題は調べながら、出来ました。
        楽しかったです🐱
    • 課題2  ヘッダーメニューを作ろう
      • この課題はHTMLのimgに対して
        align-items: center;がなかなか上手くいかず、
        時間がかかりましたが、どうにか出来ました🐱
  • DAY4

    • 【自由制作】 新作ドリンクの紹介ページを作ろう
      • 自由制作は楽しく仕上げる事が出来ました 🐱