WEB制作にチャレンジ

48歳からWEB制作の勉強をしています。

デイトラ DAY21~22

こんにちは。

デイトラ 初級編
【新】 DAY21~22 『saaの学習』
『カフェLPのCSSをSassで書き直してみよう』
まで、躓きながら進みました。
入れ子
動画で練習をした時は簡単に思えましたが
いざ、カフェLPに書き替えてみると
どこからどこまでを入れ子にするのか🤔
意外と時間が掛りました
れこれ試していたらどうにか出来ました😁

変数
変数の使い方は、
意外と簡単でした😁

”&”記号
aに対してhoverする時に&を使うと
良いみたいです🫡

@mixinを使ったブレイクポイントの記述
初めは、何が何だか解らず

ググって調べてみる
『…❓』
とりあえずコードを書いて試して
『な~んか違う』『解らない❗』😨
『ChatGPTで調べよう』コードを張り付けて
質問して
聞きたいことに
近い様な 遠い様な…
何度か質問を繰り返して
『ヒントを発見』
「これだっ❗」
理解をするのに3時間位かかりましたが
sassにコンパイル最後まで出来ました😊

Notionにコードストックを作ります😊